<sippoストーリー>
ベル/男の子/パピヨン/4歳
普段の呼び名:ベル
飼い主さんのニックネーム:ムラゴロウ

■名前の由来はなんですか?
我が家に幸せを運んでくれた合図のベル。

■出会ったきっかけはなんですか?
チワワを飼おうとペットショップへ行った時、店の隅の方の離れたケージの中にいたのがパピヨンのベルでした。まだ生後5カ月だというのに格安セールになっていました。しかも他の犬達がワンワン吠えている中、全く吠えない子犬でした。不思議に思って店員さんに抱っこをさせてもらいました。ちっぽけなベルに愛情が湧き、その時にチワワでなく、この子を連れて帰ろうと決めました。

家に来たころの「ベル」くん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
気候が暖かくなり、花を植えたいな〜と思っていたのですが、なかなか腰が重くて、やっと花を植えることが出来た時の写真です。我が家に春がやって来た気分になり嬉しくて、記念に花と一緒のベルの写真を撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
去勢手術をした後、痛々しそうで家で留守番をさせるのが可哀想と思い、数日だけ職場へ連れて行きました。エリザベスカラーをつけて、ヨタヨタ歩くベルの姿に職場の人達が笑ってくれて、可愛がってくれて、数日だけ連れて行くはずが、何故かその日からベルも毎日一緒に出勤することになりました。今では職場でベルは「会長」と呼ばれ、冷暖房付きの会長室(事務所の2階)まで与えられています。職場を和ませるのがベルの仕事となっています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
私達夫婦には子どもがなく、ベルが子どものような存在になっています。夫婦の笑顔がたくさん増えました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「SENICHI」の首輪。ベルが1歳になった時の記念に特注で首輪とリードを作っていただきました。リードはカフェスタイルなので、つなぐことが出来て便利です。ナチュラルだったヌメ革が今では飴色に変わって味が出ています。丈夫で使い勝手が良くて気に入っています。

■オススメのおでかけスポットは?
東広島市にある「鏡山公園」です。木陰が多く、小鳥のさえずりも聞こえて、音楽家達が演奏の練習をしています。人間も犬も気持ちよく過ごせる場所です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ベルくん、今まで大きな怪我や病気もなくすくすく育ってくれてありがとう。4匹いる猫達は子猫の時からベルがお世話して育ててくれたね。みんなあなたのことが大好きだよ。これからもみんなで仲良く、幸せに暮らしていこうね。