<sippoストーリー>
潤/男の子/ソマリ/13歳
普段の呼び名:潤ちゃん
飼い主さんのニックネーム:くうぴんママ

■名前の由来はなんですか?
嵐の松本潤くんみたいにカッコいい子になってほしくて。

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップにて。

家にきたころの「潤」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
春らしいネモフィラブーケのチョーカーを着けておすまししてるところ。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
沢山ありますが、やはり出会った時の事でしょうか。先代猫が生きている時からいつかソマリを飼いたいと思っていて、先代猫を亡くし毎日泣き暮れている私を主人が毎週ペットショップに連れて行ってくれていました。私は新しい子を迎える気はなく、ただ猫の手触りが恋しいだけでした。まったく気付いてない私たちにショップの上のケースに入れられていた潤が大きな声でにゃーと鳴き気付かせてくれました。それもいつか迎えたいと思っていたソマリ。抱っこした潤に「うちの子になる?」と聞いたらにゃーと即答してくれ、即決で我が子になりました。見た目は全く似ていないけど性格は先代猫にそっくりな潤。気品があり、長男らしく優しい潤。パパが大好きな潤。私は先代猫の生まれ変わりだと信じてますが、潤は潤として大好きです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
毎日泣き暮れていた私も子猫の世話に追われ、毎日泣くことはなくなりました。思い出して泣くことはありましたが前を向いて暮らせるようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「Dr.YUJIRO」の歯磨きパウダー。歯ぐきに塗れなくてもご飯に混ぜるだけでもンタルケアができ、うちの子は大好きでペロペロ舐めています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
もうすぐ14歳のお誕生日。若々しく元気な今、これからも元気で長生きして欲しいです。