<sippoストーリー>
汰壱/男の子/チワワ/14歳
普段の呼び名:汰壱先生
飼い主さんのニックネーム:なち

■名前の由来はなんですか?
兄弟犬と似た名前にしたかったので。

■出会ったきっかけはなんですか?
職場に新しく来た子犬だったのですが、幼い頃に目をケガして、その治療を毎日していた時に、もし将来視力がなくなったりしてしまったら、うちで引き取ろうと考えていたら、愛着もわきケガもすっかり治り、私が職場を離れる時にそのまま引き取ることになりました。

家に来たころの「汰壱」くん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
シニアになってからも健康でいてくれて、ドッグランで呼んだら、昔のようなダッシュではないけど、うれしそうに近付いてきたときの写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
我が家の3匹目のワンコとしてやってきて、それまではずっと末っ子の甘えん坊だったけど、1匹目の子が亡くなってからは、オレがやらなきゃ!と強くなり、弟ができてからはすっかりお兄ちゃんになった事に驚きました。かわいいなぁとほほえましくも、頼もしさを感じました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
大型犬だらけの我が家で唯一の小型犬の汰壱。それまでは小型犬の魅力に気付いていなかったですが、汰壱のお陰で小型犬(チワワ)の魅力に気付くことができたし、唯一の小型犬が汰壱でよかったと毎日思っています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
気管が弱い汰壱がむせないでつけていられるハーネスが「フリース ラインド ハーネス」だけです。今、販売してるのはパーフェクトフィットハーネスとゆうものになりますが、とても体に優しいいい物です。

■オススメのおでかけスポットは?
小谷流の里 ドギーズアイランド、わんダフルネイチャーヴィレッジなど。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
こんなに魅力的な子は汰壱しかいないと思うくらい感情表現が上手で、かっこいい! ワガママ太郎だけど、そんな汰壱が大好き! まだまだ長生きしてね♪