<sippoストーリー>
シャロン/女の子/マンチカン/2歳
普段の呼び名:シャロン
飼い主さんのニックネーム:Sharron's family

■名前の由来はなんですか?
キトンブルーの目の色とふわふわの毛色から、可愛いらしいシャロンという名前を選びました。

■出会ったきっかけはなんですか?
シャロンだけが、にゃーにゃー元気に鳴いてアピールしてきました。抱っこさせてもらうととても嬉しそうな瞳で見つめてくるシャロンに家族皆が一目惚れ。今思うと私達がシャロンに選んでもらったような気がします。

家に来たころの「シャロン」ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
家族になって2年の記念日に撮った写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
初めての猫ちゃんでわからないことばかり。 トイレで寝てしまったことがあったのですが、その時は家族で一晩中心配しました。 いつも少食で次のごはんの時間になっても食が進まず、手で口元に持っていったり餌が1粒ずつ出てくるおもちゃに入れてみたり。 心配になり獣医さんに相談し、目の前にカリカリとウェットフードを両方並べてみました。すると、見たことがないくらいもりもりウェットを食べ始めたのでびっくり! 今もウェットフードが大好きです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
シャロンがいてくれるだけでこんなにも楽しくて幸せな気持ちになるなんて。毎日笑顔になることが増えました。 かけがえのない大切な存在ができ、同じように世の中のすべての猫ちゃんやワンちゃん、生き物の命の大切さを改めて感じるようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「猫壱」のバリバリボウル。 爪とぎとしてもベッドとしてもシャロンのお気に入りです。爪とぎの部分は古くなってきたら枠から外して交換できるのも便利。気持ち良さそうに寝ていたりくつろいでいる姿もかわいいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
大好きなシャロン。これからもずっと元気で一緒に楽しく過ごそうね。