<sippoストーリー>
るな/女の子/ミックス/10歳
普段の呼び名:るな、るーちゃん、るなたん、るるたん
飼い主さんのニックネーム:あんこ

■名前の由来はなんですか?
猫っぽい名前よりも人間の子供のような名前がよかったから。

■出会ったきっかけはなんですか?
居酒屋の倉庫で産まれ、親猫もいなくて、保護しました。

家に来たころの「るな」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ママの足の上で寝ようかどうしようかと見つめられていたとき。結局足の上に乗ってきて寝てしまいました(笑)

■ペットとの忘れられないエピソードは?
この10年で山ほどあるけれど、腎臓病になってしまい、2回手術するも腎臓結石はなくならず。でも「るな」はお薬も頑張ってくれています。小さいときから賢くていい子のるな。現在は2歳の子も迎え、受け入れてはないけれど毎日お利口さんです。そんなるなはほぼ毎日ママの食事のときは何を食べてるのか監視してます(笑)食卓監視員です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
とにかく早起きになりました。そして細かく掃除するようになりました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
るなへ。ママが至らないばかりに辛い思いをさせてごめんなさい。でもママはるなのこと、自分の命よりも大切です。「令」ちゃんとは仲良くならなくてもいいから、るなのペースを乱さないように頑張るからね。いつも頑張ってくれて感謝してます。これからもまだまだ長生きしてほしいからママは一生懸命頑張ります。るな愛してるよ。