<sippoストーリー>
スー/女の子/ミニチュアダックス/13歳
普段の呼び名:スー
飼い主さんのニックネーム:スーママ

■名前の由来はなんですか?
私が酢が好きなのでスーとなりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップで一目ぼれしました。

家に来たころの「スー」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ハナダイコンのお花がたくさん咲いている所をお散歩して撮影しました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
拾ってきた目が開いたばかりの子猫(以前sippoストーリーに載せていただいたチョビさん)を自分の子供のように、下の世話や自分の母乳を飲ませて育ててくれました。その姿にとても感動しました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
人間関係で色々あっても、スーや猫達がいることですぐに立ち直れます(笑)

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
スーは3年前にヘルニアになりニューロアクトというサプリメントを飲ませてました。それのおかげが今は歩くこともできるし、走ることもできるようになりました。誰もが効果があるかわかりませんが、スーは寛解しましたのでおすすめです。

■オススメのおでかけスポットは?
コロナの影響でここ数年は中止になってますが、ワンダフル栃木という犬猫のグッズが激安で買えるイベントがおすすめです。ワンちゃんも会場に入れますよ!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
3年前に動物病院から帰ったら、突然歩けなくなったスー。ヘルニアと診断されて狭い所に閉じ込めなければならなかったり、辛い思いさせてごめんね。今はお散歩もできるようになって、ほんとにうれしい! そして猫達のママとなり面倒を見てくれていつもありがとう!13歳になってしまったけど、これからも長生きしてね。