<sippoストーリー>
てん/男の子/ロシアンブルー/6歳
普段の呼び名:てんにゃん、てんちゅん、てんやん、てん
飼い主さんのニックネーム:よちろたん

■名前の由来はなんですか?
娘2人の誕生日が足して10になるのでそこから「てん」と名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ロシアンブルーを飼いたいと思っていて、ブリーダー紹介サイトで見つけた大阪のブリーダーさん宅へ行き、紹介されたのがまだ生後1カ月のてん。不安そうでか弱そうで可愛らしい姿でした。その1カ月後、迎えに行きうちの子に。

家にきたころの「てん」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
リビングに置いてあるお気に入りのバリバリベッドでガリガリした後、座ってくつろぎながら私たちを見ているてんです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
てんが2、3歳の頃、私が仕事中に娘からてんが外へ逃げたかもしれないと連絡があり、急いで帰って泣きながら近所を探して、見つからなくて家に戻ると普通の顔して家の中にてんがいました。娘の友達が庭ではしゃいでいて、怖くて布団に潜っていたみたいです。そんなことするのは初めてだったのでびっくりと同時に安心しました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
久しぶりに赤ちゃんがきたみたいに、誰もが赤ちゃん言葉でてんに話しかけています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
甘えん坊のてんちゅん、いっぱいいっぱい長生きしてね!