<sippoストーリー>
レイラ/女の子/スコティッシュフォールド/4カ月
普段の呼び名:レイラ
飼い主さんのニックネーム:ママン

■名前の由来はなんですか?
顔をジィーと見ていて。「アリス」か「レイラ」か迷い、主人がどうしてもトゥームレイダーから主人公の名前のレイラとつけたいと言いレイラとなりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
今年の1月25日まで元気だったスコティッシュフォールドの子が8歳で突然亡くなり、もう1匹の先住猫がかなしみでアンアン泣くようになり体調も悪くなるのを見て、私達もかなしみが深かったため。前の子とは似ていないスコティッシュを探すようになり、たまたまpeppycatsさんとブリーダーナビさんのイベントがInstagramで流れるようになり、そこで一目惚れした子です。

家に来たころの「レイラ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
暇があれば遊んでいるのですが、猫じゃらしでトンネルくぐりをして遊んだ後の休憩中です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
先住猫のミックスの子がレイラを一度威嚇しただけで、お迎へした夜からゲージの上に寝て大切に見守ってくれたこと。お兄ちゃんのように遊んでくれている姿が嬉しく、迎えることに臆病になっていたのですが、今は本当に出会えてよかったと思っています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
今まで2匹の子とお別れをしていますが、自分のことよりこの子たち中心の生活になりました。自営なので心配事があると早めに帰ってしまいます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ピュアクリスタル。GEXのお水をよく飲みますし、遊びにもなります(遊ばれるのは本当は嫌ですが夏場はOKです)。猫壱さんのキャッチミーイフユーキャン。ちびちゃんは、ひとりで遊んで待っていてくれます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
元気でいてね。沢山の思い出を一緒につくろうね。一緒の時を過ごしているレオンとレイラ大好きだよ。もちろん、お空組のジルとレイラもね。