<sippoストーリー>
ニコ/女の子/ポメラニアン/推定6歳
普段の呼び名:ニコちゃん
飼い主さんのニックネーム:たしろ

■名前の由来はなんですか?
いつまでもニコニコ過ごせるように。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護団体さんの譲渡会。

家に来たころの「ニコ」ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お庭でまったり日向ぼっこ。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
元保護犬でお散歩も苦手だったニコちゃんが、一人でもおうちを間違わずに帰れるようになったことです。お散歩後、うちは同じような住宅が並ぶ中、最初はおとなりなどに間違えて入っていましたが、ある日先住犬に頼らず、すたすたと我が家の駐車場に入って行ったときが、じんわりと嬉しかったのです。匂いがついたなどの理由もあるでしょうが、とにかく嬉しかったです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
多頭飼いになり、大変ですがそれぞれの個性も楽しめ、また保護犬を家族に迎えたことでいろいろ考えさせられるようになりました。今は先住犬がデリケートなのでもう一匹とはいきませんが、できる範囲で保護団体さんのフォローをしていけたらと、インスタも始めました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「マルカン」のお散歩安全ライトです。 もしかしたら廃盤になっているかもしれませんが、毛量が半端ないポメラニアンのニコちゃんには、首元で光るタイプは埋もれてしまい使えず、こちらを購入しました。黄色が一番良い感じです。

■オススメのおでかけスポットは?
十国峠のドックランです。遠いし、ワンズの車酔いが酷いのでなかなか行けませんが、平日は景色も良く貸し切り状態でした。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
虐待を受けていたようで今でも上から降りてくる手を怖がりますが、お母さんはあなたを叩く手は持っていません。ずっとずっとナデナデし、抱っこする手は持っているので、ニコニコで楽しく過ごせることを祈っています。