<sippoストーリー>
ひまわり/女の子/豆柴/7歳
普段の呼び名:ひま
飼い主さんのニックネーム:ムクひま母

■名前の由来はなんですか?
クレヨンしんちゃんの妹のひまわりみたいなうるさいのが来るよ〜と「ムク」に教えていたのと、夏生まれだから。

■出会ったきっかけはなんですか?
ムクに黒柴の妹を迎えたくて譲渡会に申し込んだけれど、条件が合わずダメだったことの記事をブログにUP。それを読んだ知人が「展覧会に出れないくらい小さい子だけど、どぉ?」と声をかけられたのがきっかけ。写真も見ずに即決してしまいました。

家に来たころの「ひまわり」ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
夏用のベッドを購入し、亡くなったばかりのムクの定位置に置いてあげた時の少し得意げな表情のひまわりを撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
我が家に来て間もない頃に足を骨折…。ギプスをしていても動き回るので、スポッと抜けてしまう度にキャンキャン泣いていました。夜間病院に行って何度もつけ直してもらいました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
多頭飼いになったので気をつけることが増えました。基本的にムク優先に考えて行動してました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
両手が塞がらないように身体にタスキがけ出来るリード「EZYDOG」ヴァリオ6。

■オススメのおでかけスポットは?
高速道路のSA。飼い主は美味しい物を食べられて、ドッグランでも遊べて、お互い楽しめると思います。旅行に行ったら絶対に立ち寄ります。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ムクが大好きで、唸られても怒られても動じなかったひまわり。いろんなところに泊まりに行ったり、お友達と出かけたり、一緒に沢山の思い出を作ったね。すぐ顔に出るわかりやすいタイプで、被り物や服が嫌いなひまわり。楽しい顔のひまわりが見れるように、ムクの分も沢山楽しみを見つけていこうね!