<sippoストーリー>
久遠(くおん)/男の子/マルチーズとミニチュアピンシャーのMIX犬/1歳
普段の呼び名:くおん、くーちゃん、くーち
飼い主さんのニックネーム:さーくぴ

■名前の由来はなんですか?
愛情が無窮であること。家族として永遠!

■出会ったきっかけはなんですか?
夫が難病にかかり入退院の繰り返しで、夫婦がお互いに気持ちに余裕を持てずセラピードッグを探していた時。

家に来たころの「久遠(くおん)」くん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
トリミングから帰ってきた直後で、親子でまったりタイム。とてもお利口さんにサマーカットをしてもらったのでご褒美のおやつをあげて、食べ終えたところです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
パピー時代は車酔いがひどくて車を見ただけでヨダレが出て、目的地に到着するまでに吐いていました。1歳の誕生日を迎える頃には車酔いを克服し、2時間程度ならドライブを楽しんでくれるようになりました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
うつ状態だった夫の気持ちが安定して、体調が落ち着いてる今は早朝の散歩を楽しんでくれています。言葉を理解してくれるので、わんことは思えなくて夫婦でできあいしています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
うちの子は何でもかみ潰してしまうので布製のおもちゃはNG。パピー時代から愛用しているのはコングです。

■オススメのおでかけスポットは?
奈良県の室生山上公園芸術の森。きれいに手入れされた自然あふれる屋外ミュージアム。くおんが散歩を楽しんでくれました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
お父さんとお母さんの大切なくおん。ドライブを楽しいと思ってくれる姿に毎回喜びを感じているよ。家族でいっぱいお出かけして思い出を増やそうね!