<sippoストーリー>
懍(りん)/女の子/MIX/3歳
普段の呼び名:りりたん、りんりん
飼い主さんのニックネーム:みぃ

■名前の由来はなんですか?
音の響き。姉妹猫「愛(ちか)」と漢字の部首、心とりっしんべんを合わせました。

■出会ったきっかけはなんですか?
19歳と20歳だった先代猫が2匹立て続けに虹の橋に旅立ち、悲しみでいっぱいの中、またいつか2匹の仔猫を家族に迎えられたらと思っていました。そんな折、何気なく見た保護団体さんの里親募集で保護されたばかりの生後1カ月の姉妹猫を見つけ、ひと目ぼれ。運命的な何かを感じ、すぐに家族に迎えました。

家にきたころの「懍(りん)」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お気に入りの通り抜け袋で遊んでいるところ。途中に開いている穴からひょっこり顔を出してくれました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
3歳の今でも行動が赤ちゃんぽくて、体も小さめなので、永遠の子猫のようなりん。でも、姉妹のちかが苦手なトイレの砂かけを代わりにやってあげたり、怖がっている時は自分が前に出て守ってあげたり、とてもやさしく努力家です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
すべてにおいて猫が最優先。生活のサイクルが猫中心に回っています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「猫壱」さんの抜毛取りワイパー。ブラッシングを毎日しても布製品に絡みつく長毛を簡単にすっきり取ってくれます。それと、ピロコーム長毛用。絡まりやすい長毛猫ちゃんのブラッシングがひっかかることなくできます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
りんちゃん、あっという間に3歳だね。ちかちゃんとりんちゃんがうちの子になってくれて、大人ばかりの家庭が明るく笑いの絶えない毎日になりました。これからもずっとちかちゃんと一緒に元気で楽しい毎日を過ごそうね。