<sippoストーリー>
空翔/男の子/ミニチュアピンシャー/2歳
普段の呼び名:くぅちゃん
飼い主さんのニックネーム:らんとくう

■名前の由来はなんですか?
くぅちゃんと呼びたくて。空を飛べそうな大きなお耳なので空翔になりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護団体様からの譲渡。お話する中でご縁があり、急きょお迎えすることになりました。

家に来たころの「空翔」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
自宅でくつろぎタイム。新しく使ったクッションが気に入り、守っているところです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
先住犬の蘭丸の名前を呼ぶと、必ずやって来ます。甘えん坊で自分もなでてほしくてすりすり割り込んでくることも。食べることが大好きなので、自分がもらえる食べ物に関する音(フードをはかる量りの音や、自分の食器を置く音、パンを切るナイフを取り出す音など)を聞き分けて飛んできます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
家族の会話が増えたり、気持ちを和やかにしてくれたり、顔やしぐさを見るだけで笑顔になれるので、家族みんなの癒やしいになってくれています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
アニマルウォーター3というお水を生成する機械です。かかりつけの動物病院で使用されていたので気になり購入しました。何かを加えるわけではなく成分はお水なので安心で、食事や飲料水として与えています。歯石防止になったり口臭予防になります。

■オススメのおでかけスポットは?
犬を飼い始めてから、家族旅行は一緒にいけるコテージキャンプになりました。伊勢志摩エバーグレイズや、兵庫県の森のひとときというキャンプ場は何度も訪れています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
我が家に来てくれてありがとう。いつも元気いっぱいで朝から晩までみんなを楽しませてくれるね。蘭くんと仲良く、これからも毎日元気で楽しく過ごそうね。