<sippoストーリー>
アル/男の子/ロングコートチワワ/1歳2カ月
普段の呼び名:あーくん、そーちゃん
飼い主さんのニックネーム:ががまる

■名前の由来はなんですか?
歴代のわんちゃんたちがみんなカフェにちなんだ名前だったので、アルくんはアールグレイ、ソイちゃんはソイラテからとりました!

■出会ったきっかけはなんですか?
うちで産まれたみんなのアイドルの先住犬おじいちゃん(ラテ)が亡くなってしまって、アルくんはラテの命日と誕生日が1日違い(時間で考えるとほぼ同じ)、しかも男の子で運命を感じて連れて帰りました。

家に来たころの「アル」くん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
家に来て1年経ったときの写真です。すっかりみんなのアイドルになりました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
先住犬のわんちゃんは目が見えなかったので、ご飯前にちゅーるのうたを歌うのが日課だったのですが、それのせいかご飯の時じゃないのに歌うと、何をしてても気付いて突進してきてべろべろなめられます(笑)。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
亡くなった子たちのこともあって、なるべく長く一緒にいてあげたいと思うようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
アレルギーっぽい体質なので、よくお風呂に入れるんですが、ヒノケアシャンプーにしてからかゆくなりにくくなりました。

■オススメのおでかけスポットは?
まだ小さいのでそこまで遠出したことないですが、ドライブが大好きなのでドライブに連れてったりしてます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ソイちゃん、ラテ、チャイの代わりにアルくんのお世話をしてくれてありがとう。いつも可愛くて大好きだよ。アルくん、1歳にならないうちに大好きだったチャイおばあちゃんがなくなって寂しかっただろうに、家族をたくさん心配してくれて、励ましてくれてありがとう。大好きだよ!