<sippoストーリー>
春/女の子/柴犬/4歳
普段の呼び名:はる
飼い主さんのニックネーム:ふたぴょん

■名前の由来はなんですか?
柴犬を飼いたがっていた三男が名付け親です。日本犬らしい名前。春に迎えたので春と名付けたようです。

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットを迎えたいと思って、毎週のようにペットショップに通っていました。洋犬の中にポツンといた柴犬の春を見た時に、この子だって思いました。

家に来たころの「春」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
”拒否柴”をしながら、長時間の散歩から帰宅した時に、玄関で力尽きたかのように寝てしまった写真です。お散歩中は、お友達とワンプロしたりとても元気だったので、面白いなと思って撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
人に触れられるのが好きなので、いつも自分から足踏みをしながらお尻をむけて、触って下さいって近付いて行く所が愛されキャラだなって思います。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
とにかく癒やされるのでストレスが緩和されたことと、一緒にお出かけを楽しんだりと第二の子育をしているみたいにイキイキと気持ちが若返りました。笑顔が増えました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
リードは、犬飼いの皆さん誰もが持っていますが、私がお勧めしたいのは、ルンカさんの光るリードです。暗い夜のお散歩でも、自転車や車のライトにあたってとっても光る所があるのと、さくらんぼスタイルというリードがあって、それは首輪とハーネスの両方につけられるので(ダブルリード)、万が一抜けてしまったらという不安も解消されます。

また、同じリードでも使う人によってカスタマイズ出来る作りになっているので、とても便利です。買い替える時もいつもルンカさんのリードです。見た目にも可愛くて、機能性に優れたリードです。

■オススメのおでかけスポットは?
たくさんありますが、やっぱり小谷流の里 ドギーズアイランドです。ランもあり、プールもあって、お食事やお買い物も出来て、遠くの方は宿泊も出来ます。板室温泉もおすすめです。旅館には、ペットと宿泊出来て、ランもあり、近くの川がとても綺麗で川遊びも出来ます。那須は、犬にやさしい町なので、ワンコokのお食事処が沢山あります。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子になってくれて、ありがとう。毎日、幸せな気持ちだよ。ずっとずっと一緒にいようね。家族の宝物だよ。