<sippoストーリー>
真子/女の子/ヨークシャテリア/2歳
普段の呼び名:まこちゃん
飼い主さんのニックネーム:えつこ

■名前の由来はなんですか?
真っ直ぐのびのび育ってほしいと思ったので。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代犬けんちゃんをお空に返し、犬のいない生活に慣れずにいたところ、ある方から「けんちゃんに似た子がいるよ」とお声を掛けていただき、見るだけのはずが翌週には家族そろってお迎えに再訪問していました。

家に来たころの「真子」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
トリミング後の写真です。夏なのでさっぱりおかっぱ&三つ編みの「夏のお嬢さん」で仕上げていただきました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
真子は先代犬のけんちゃんがいた頃からの3匹の猫と一緒に暮らしているので、自分が「犬」という認識がないようです。チャイムが鳴ってもほえることがなく、猫達と一緒に隠れます(笑)。末っ子らしく甘えん坊なので、眠くなると猫達の側に行き、毛繕いをしてもらいながら寝かしつけてもらっています。ちなみに猫達は真子のことはしっかり「犬」と認識しています。その認識の違いに笑いつつも、猫達のやさしさと真子の無邪気さに毎日癒やされています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
真子が来てからやはり家の中がぐんと明るくなりました。そして猫同士では割とクールに距離を取っていた猫達が、末っ子真子を中心にそっと集まるようになりました。

■オススメのおでかけスポットは?
横浜在住です。元町や港の見える丘公園など、四季を楽しめるお散歩コースがたくさんありますし、わんこにやさしいカフェもたくさんあります。また、みなとみらい地区や横浜赤レンガ倉庫では、愛犬と一緒にオーナーさんも楽しめるイベントもたくさんあります。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
真子ちゃんにどうしてこの家を選んでくれたの?って聞いた事があったね。そしたら「猫さんと遊びたいから♪」って答えてくれたね。真子ちゃんが毎日、猫のお姉さんやお兄さんと遊んでいる姿を見ていると、ほのぼのした気持ちになるよ。ありがとう。