<sippoストーリー>
こつぶ/男の子/柴犬/10歳
普段の呼び名:こっちゃん
飼い主さんのニックネーム:カズミチョー

■名前の由来はなんですか?
子犬の頃は小さめだったので、見た目のまま。あっという間に大きくなり、相手が小型犬だと名乗るのがちょっと恥ずかしいです。

■出会ったきっかけはなんですか?
近所のペットショップで。 ずっと柴犬を家族に迎えたくて、何度も足を運んでいましたが、こつぶのかわいさにひと目ぼれ。小犬を抱っこしたのが初めてで、怖々と手のひらに乗せたことを覚えています。

家に来たころの「こつぶ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ご近所散歩の写真です。今年の夏は暑くて、夕方でもヘロヘロに。そんな緩んだ表情がかわいくて撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
子犬の頃は我が家の『破壊王』。家具や壁紙、本やスマホなど、あらゆるものをかじられました。外出中に洗面所の床を1/3ほどはがされた衝撃は忘れられません。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
今まで関わり合いのなかった方々と、わんこを通じて友達になれたこと。こつぶからつながった大切なご縁だと思います。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
SUOクールリング。 人間用に飼いましたが、意外にもこつぶにサイズがピッタリ。 今年は猛暑なので、お散歩に重宝しています。

■オススメのおでかけスポットは?
天城高原。手軽に行ける避暑地です。真夏でも涼しく、快適にお散歩できます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
こつぶが家族になってくれて、毎日が幸せです。これからもずっと一緒に元気で仲良く暮らそうね。