<sippoストーリー>
チコリ/女の子/マンチカン/11歳
普段の呼び名:チコリ、チーちゃん、チコリン
飼い主さんのニックネーム:チコリママ

■名前の由来はなんですか?
ハーブが好きなのでハーブの名前から選びました。

■出会ったきっかけはなんですか?
人生で初めての猫をお迎えしたいな、と考えていたときにペットショップで出会いました。マンチカンですが足長さんなので4カ月ぐらいでまだお店にいたのかもしれません。

家に来たころの「チコリ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
とある猛暑の日に、リビングのエアコンが突然故障……。人間はもちろんですが、さすがにチコリも暑かったようで、ダイニングテーブルの上で伸びていたので、パチリ。木のテーブルは多少ヒンヤリだったのかな?

■ペットとの忘れられないエピソードは?
外出から帰ってくると玄関まで出迎えてくれることが多いのですが、家にいる家族によるとドアを開ける前から待っているそうです。 何でわかるのか不思議です。帰るとよく玄関マットの上に猫じゃらしが置いてあったりします(笑)

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
夫との会話が増えました! あと、出かけていても猫のことが気になって早く会いたくなります。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ニャンとも清潔トイレです! 掃除が楽なのと、リビングに置いていても匂いが気になりません。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
人間がペットを選ぶのではなく、ペットが来るお家を選んでいると聞いたことがあります。これがもし本当だとしたら、私たちを選んでくれて、うちの子になってくれてありがとう! これからもマイペースでいつまでも元気でいてね。