<sippoストーリー>
ティナ/女の子/スコティッシュフォールド/5歳
普段の呼び名:ティナ、ティナちゃ〜ん
飼い主さんのニックネーム:のんちゃん

■名前の由来はなんですか?
娘が英国っぽい雰囲気を感じたから、英国の女の子の人気の名前を調べてティナと付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
娘がペットショップで一目ぼれしました。

家に来たころの「ティナ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
朝起きて1階に降りるとき、ティナが階段でくつろいでいたので。可愛いなと思い、階段を降りるときに撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ティナの去勢手術をするために、朝、病院に預けて夕方引き取りに行ったのですが、初めて朝から夕方まで預けたせいなのか、手術が痛かったのか、迎えに行って会った時、涙目になっていました。猫も泣くんだって思ったことと、もう絶対に悲しい思いをさせない! この子をずっと守るとあらためて誓いました! すごく愛おしく思いました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ティナと暮らし始めて、近所のワンちゃんもカラスも鳩も可愛く感じるようになりました。でかけても早く家に帰りたいと思います。心が優しくなりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ティナが最近着けているmimim.さんの首輪です。理由は、可愛くて着けやすくて鈴が付いていることです。鈴が付いていることでティナがどこにいるか、確認できるので。可愛くても鈴が付いてないものが多いですよね。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも家族のみんなを癒やしてくれてありがとう。ティナがいてくれるから、悲しくて泣きたくなっちゃうときも、可愛いしぐさやその存在で笑顔になれるし頑張れます。これからもずっと一緒にいてね。