<sippoストーリー>
てん/女の子/キジサビ猫または、むぎわら猫/7歳
普段の呼び名:てん、てんにゃ、ててててーん
飼い主さんのニックネーム:neco3

■名前の由来はなんですか?
額のM字柄のところにある、茶色い点模様から「てん」になりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
1歳ぐらいのふたり兄妹を希望して保護猫団体へ。しかし、この子たち!といった出会いがなく諦めかけていたとき、スタッフの方に「ご希望とは違いますが、この子たち最近来たんですよ」と紹介され、ひとめぼれしました。ただ、3匹兄妹で子猫だったので、ものすご〜く悩みましたが、最終的には引き離すことなど無理で……3匹を迎え入れました。

家に来たころの「てん」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
朝ごはんが終わって、追いかけっこが終わった後のまったりタイムにパチリしました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
彼女はとてもおしゃべりさんです。毎日「おひざに乗せてー!」や「抱っこー!」と満足するまでずっとニャーニャー言ってますが、可愛いです。 最近はママの在宅ワーク中の会議にも声だけ参加してますにゃ(笑)。また、きょうだい猫が近づくとシャーシャー怒りますが、自分から近づくのはオッケーな、てん女王様です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
SNSを通じて、実際にお会いするオフ会や、猫写真展やお買い物など、お友だちが沢山できました。 また、写真を勉強したりと楽しんでおります。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
最近購入した「自動給水機 curious」です。 倒して水浸しにしたり、コードをかんで危険だったり、お手入れが面倒といったことが全て解消された商品です。センサー感知で、近づくと水が出るようにできるので、電池や電気代もそれ程かかりませんし、フィルター交換サインも出してくれます。3匹もすぐに慣れてお気に入りです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
大好きなてんへ。家族になって、あっという間に7年になるね。他のきょうだいとは付かず離れず、マイペースなてんさんをいつも応援してるよ。ずっとずっと元気でおひざに跳び乗ってきてね。