<sippoストーリー>
のえる/男の子/MIX/5カ月
普段の呼び名:のえる、のんちゃん
飼い主さんのニックネーム:ひとみ

■名前の由来はなんですか?
第一印象で「のえる」という名前が浮かび、そのまま名前になりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
野良猫を保護して譲渡先を探してると聞き、見つからなければ我が家でお迎えしたいと伝えたら、そのままうちの子になる事になりました。一度写真を見ただけで、お迎えの日まで実際に会った事はありませんでした。

家に来たころの「のえる」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
子猫だから元気いっぱいで常に走り回ってる暴れん坊で、なかなか写真が撮れなかったのですが、珍しく大人しくしてる瞬間にキメ顔が撮れました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
我が家は多頭飼いです。新入りの子は1番上の先住猫にはちょっかいを出さないという暗黙のルールが作られてるみたいですが、のえるは誰かれ構わずニャンプロを仕掛けます。怒られても怒られても曲げずに立ち向かう精神がすごいなと尊敬してます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
以前は外出が多かったけど、猫と一緒に暮らし始めてから引きこもりになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
写真に写ってるカリカリーナの爪とぎです。3年愛用してるので、だいぶ年季が入ってきたけど、研ぎカスは全然出ないし、重量もあるので豪快に爪とぎしても動かないし、なんと言っても可愛くて丈夫です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
元気過ぎるのえる。けがさえしなければどんなに大暴れしてもいいから、楽しくて幸せな毎日を過ごしてね。