<sippoストーリー>
ルナ/男の子/MIX/3歳
普段の呼び名:ルナさん
飼い主さんのニックネーム:デブ熊

■名前の由来はなんですか?
うちに来た日、首にケガをしていたので動物病院に連れて行く途中、真正面に大きな満月が見えたので、月にちなんだ「ルナ」という名前にしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
友人のご実家で保護されたので新しい飼い主探しに協力したのですが、私が紹介した方がキャンセルになり、友人には旅行の予定が。行き場をなくした手のひらサイズの毛玉ちゃんが、猫アレルギー持ちの私の家に転がり込んできました。

家に来たころの「ルナ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ごはん、おやつ、遊びたい、出かけてほしくないなど、おねだりの時に繰り出すポーズです。あざとい男なんです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
名前の由来は前述のとおりなのですが、後からフォロワーさんに言われて、口元のお月様マークに気が付きました。三日月の反対向きですね。ルナという名前になるのは運命だったのかもしれません。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
コロナ前の2019年秋にうちに来たのですが、一人暮らしでコロナ禍の外出自粛を経験していたら、メンタルが弱っていたかもしれません。そのために来てくれたのでは?と思うくらいに。 それまでは海外旅行に出かけたることもあったのですが、今ではできる限り外出せず、1分でも長くルナさんと一緒に過ごしています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ちゅるビ〜(おやつ)。ちゅるビ〜がとにかく大好き!固形になっていてお皿に出す手間もないので、簡単にあげられます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ルナさん。いつも癒やしと優しさをありがとう。私にはもったいないくらい、ルナさんは最高の相棒です。1日でも長く、楽しく幸せに暮らせるように、お互い健康には気を付けようね。これからもよろしく。