<sippoストーリー>
レイ/男の子/ミニチュアダックス/16歳
普段の呼び名:レイ、レイレイ など
飼い主さんのニックネーム:レイママ

■名前の由来はなんですか?
エヴァンゲリオンの綾波レイが由来です。

■出会ったきっかけはなんですか?
夫の知人がブリーダーをされていて、タイミングよくご紹介いただきました。

家に来たころの「レイ」くん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
一緒に写っているぬいぐるみたちは、レイの仲間たちです。朝、仕事へ行く前に仲間たちを並べていたら、ちょうどセンターに自らポジション取りしていたので、思わず撮影しました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
1年ほど前にヘルニアを発症しました。これまでも軽いヘルニアは何度かありましたが、今回は歩けなくなってしまいました。年齢(当時15歳)でしたが、動物看護の資格を持つ先生との出会いがあり、リハビリやマッサージを続けた結果、元気に歩けるようになりました! 食欲も旺盛でまだまだ元気です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
子どものいない私たち夫婦にとって、レイは我が子同然で、同時に私の両親や夫の父にとっては孫でした。特に私の両親とは、レイと暮らし始めてから実家によく連れて行き、両親との仲もよくなったと思っています。すでに他界していますが、数少ない親孝行だったと思います。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
@marinoarcoさんが作成している、オリジナルバースデープレート(お皿)。ワンちゃん、ネコちゃんの記念品に合わせて描いてくれます。我が家には12歳の誕生日から5年間、毎年描いていただいたプレートがあり、宝物です。世界にひとつだけのオリジナルです!

■オススメのおでかけスポットは?
長崎市伊王島にある、アイランドナガサキ(ホテル)。 ペットと泊まれるお部屋があり、ドッグランなどもあります。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつまでも元気で一緒に過ごせますように。