<sippoストーリー>
ロイ/男の子/雑種/1歳
普段の呼び名:ロイくん
飼い主さんのニックネーム:ku___loy

■名前の由来はなんですか?
特徴的な目をしていて西欧の顔つきだと思い、洋風の名前をいろいろ考えました。その中で一番しっくりきた「ロイ」に決めました。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護犬サイトを見て第一印象で決め、応募をし、ご縁がありました。

家にきたころの「ロイ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
プールもあるドッグランに行って水遊びしたり走り回ったり……いっぱい遊んだ後、ヘトヘトで大満足している時に撮った写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ちょっと長めのお留守番をした日、帰ってきたらしっぽをフリフリしながら駆け寄ってきて……うれションで床も洋服もぬれたことです。 うれしいやら困ったやらで、大笑いしちゃいました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
飼う前は歩いて行かないような距離を、今はロイくんと歩くようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
抜けにくいハーネスです。 胸回り、胴回り、胸当て、背当ての4本のベルトでしっかり支えられています。 ロイくんが後ずさりしても抜けなかったので安心できます。

■オススメのおでかけスポットは?
走ることが大好きなので、登録すれば無料で利用できる都立公園ドッグランです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
出会ってまだ1年だね。これから楽しいこと、嬉しいこと、い〜っぱい思い出をつくろうね。