<sippoストーリー>
ロコ/女の子/キンカロー/2歳
普段の呼び名:ロコ
飼い主さんのニックネーム:ひろぽん

■名前の由来はなんですか?
私の名前ヒロコから取りました!

■出会ったきっかけはなんですか?
いつか動物と暮らしてみたいと思っていました。コロナ禍で家にいることが多い2年前、ペットショップを何気なく巡っていたところ、お耳がくるんとした短足の可愛い子に出会いました。ぬいぐるみみたいで本当に可愛くて。抱っこした時に込み上げてくる感情があり、この子とずっと一緒にいたいと思い決断しました。

家に来たころの「ロコ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
バリバリボウルの表裏を取り替えようとした時、力の入れ具合が悪くバリバリに崩れてしまい、本体ごとリニューアルして「ヤッター」ってくつろいでいる写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
広島の実家に一緒に新幹線で帰省した時、移動中「ニャー」の一言もなくめちゃくちゃおとなしく空気が読める子だなと感心しました。私の母親が大の猫嫌いで大丈夫かなと心配でしたが、ロコは可愛いと言ってくれて観察したり、テーブルの上には上がらないようにビシッとしつけまでしてくれました!うちの家ではすぐテーブルに上がってくるのに広島ではきっと怖かったんでしょう(笑)

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
家に帰るのが楽しみで、扉を開けると玄関まで迎えにきてくれるのが嬉しすぎて仕事の疲れが吹っ飛びます!ロコのためなら何でも頑張れます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
やっぱりバリバリボウル。寝てよし、研いでよし、くつろいでよしの三拍子そろっていつも心地良さそうです。

■オススメのおでかけスポットは?
猫ちゃんだけど、たまにお出かけします。伊豆、那須、軽井沢はペットと泊まれる宿が多く、一緒に旅を楽しめます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ロコ、健康第一で長生きしようね。ツンデレでご飯やおやつの時しか甘えないけど、そんなロコも好きだよ!