▼あわせて読みたい

コロナ不眠を解消!ぽにょんとした寝心地の枕で、最高の睡眠を手に入れよう


外出自粛による運動不足や不安、ストレスなどで「コロナ不眠」に陥る人が増えている。あなたは就寝時どんな姿勢で寝ているだろうか? 実は、睡眠姿勢を横向きにすると呼吸が楽になり、深い眠りにつながるのだという。


そんな睡眠姿勢をサポートするガジェット「Go2silence」が応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を開始した。




「Go2silence」はハイテクノロジーセンサーを搭載し、睡眠中の姿勢など詳細なデータをリアルタイムで測定することができる。また、デバイスが大きいため、背中に装着すると自然と横向きの姿勢になる。さらに、仰向けになると静かな振動が起き、横向きの体制を促す。



装着方法は、眠りにつく直前にパジャマの背中に取り付けるだけ。本体を体側に、PUボールを服の外側から挟むようにすると、強力なマグネットでくっつき、朝まで外れることはない。


▼あわせて読みたい

周囲の音を気にせず極上の眠りにつける!快眠に導く超小型イヤホンで、いびきや騒音を徹底排除



「Go2silence」はスマホアプリと連動させることで、睡眠中の姿勢の記録や、眠りの深さなどのデータをいつでも見ることができる。また、iOSのスマホであれば、「ヘルスケア」との連動も可能だ。使用する人を限定しないので、家族の睡眠データも分析できる。



「コロナ不眠」に悩んでいる人や、眠りの質をもっと高めたいと思っている人にぴったりなガジェット。「Go2silence」を使いこなせば、すっきりと目覚めのよい朝を迎えられそうだ。


▼あわせて読みたい

コロナ不眠に悩む人必見!医学博士監修の枕で正しい寝姿勢を手に入れ、睡眠の質をアップ

Go2silence
先行販売価格:14,300〜26,400円(税込)※プロジェクト終了は2021年7月12日(月)
サイズ:56 × 60 × 60 mm
重量:57g
発送:2021年9月末頃発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/go2silence/


source:PR TIMES