▼あわせて読みたい

一瞬でリュックがビジネスバッグに早変わり!“営業マナー解決リュック”なら、かしこまった場所でもリュックでOK



カバンの中に入っている持ち物の除菌をしたいけど面倒。中身がごちゃついたり、雨で濡れてしまうのも嫌……。そんな悩みを一気に解決してくれる多機能リュック「ODEN X」が登場。2021年7月30日(金)まで、応援購入サービス「Makuake」にて先行販売中だ。


▲出典:応援購入サービス「Makuake」


付属のショルダーポーチは、内蔵されたUVCのLEDライト照射により、細菌の除去が可能に。万が一、除菌中にポーチを開けるとUVCは消え、安全に配慮して設計されている。スマホや財布、時計やメガネなど、日常でよく使うアイテムを、ポーチに入れてボタンを押すだけで手軽に除菌できるのはうれしい。

▲出典:応援購入サービス「Makuake」


また、巻き取り式の3in1充電ケーブルを完備。リュックの中で混在しがちな電子機器のケーブル類をまとめて収納することができる。iPhoneとiPadを充電するためのLightningケーブル、モバイルバッテリーを充電するためのMicro-Bケーブル、そして最近ではType-Cポート搭載の機器も増えてきているが、これら3種類の端子乱立状況を一気に解決してくれる。


▲出典:応援購入サービス「Makuake」


▼あわせて読みたい

いつでもどこでも“座れる”バッグが登場!1トンに耐える桁違いの強度&充実した収納スペース


表面には撥水加工が施されているので、突然の雨が多くなるこれからの時期でも安心だ。濡れてもサっとひと拭きでキレイに元通りになる。また、表面部分には特殊な技術で作られるシルバー繊維を生地に直接織り込むことで、細菌が付きにくくなり、常にリュックを清潔に保つことができる。



収納力も抜群。最大180°に展開可能で、荷物の整理やモノの出し入れを楽に行うことができる。人間工学に基づいた設計により、体にフィットしてリュックの重さを背中全体に分散する構造で、長時間背負っても疲れにくいのも特徴だ。シンプルなデザインだから、スーツなどの正装にも自転車やアウトドアなどのカジュアルファッションにも馴染む。



背面にベルトが付いており、スーツケースにしっかり固定できるので、荷物の多い出張や旅行でも大活躍間違いなし。付属の除菌ショルダーポーチ単品での使用もできるので、ちょっとした買い物やお出かけに持っていくのもお薦めだ。ライフスタイルやシーンにあわせて存分に活用したい。


▼あわせて読みたい

ショルダーバッグにもリュックにもなる、無駄を削ぎ落とした3wayバッグ。どんなシーンでも使える便利なアイテム

ODEN X
先行販売価格:6,980〜41,594円(税込)※プロジェクト終了は2021年7月30日(金)予定
サイズ:45×28×19cm(リュック本体)、14.5×22×2cm(除菌ショルダーポーチ)
重さ:1,100g
容量:23L
発送:2021年9月末頃発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/odenx/


source:PR TIMES