元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の中で、アーセナルで活躍する日本代表DF冨安健洋とオンラインで対談した。

 冒頭、「(セアド)コラシナツは元気ですか? シャルケの時に一緒にやっててんで」と内田氏が切り出すと、冨安は「よろしく言っておいてと言ってました」と返答。このボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFから、シャルケ時代の内田氏のエピソードを聞いたことを明かした。

「シャルケ時代に、バス2台ぐらいで、日本の女性が練習場に来ていたと言ってたんですけど、本当ですか?」

【動画】2人でリフティング&水鉄砲で対決!内田篤人とコラシナツの仲良しコンビ
 内田氏は「ファンのツアーみたいなのが毎年あって、多い時に200人ぐらい来ていたかな」と回答。「それ女性だけですか?」と聞かれると、「9割以上が女性だった」と返している。

 これには、世界的ビッグクラブで躍動する若武者も「凄いですね。本当なんだ。絶対ウソ言ってると思ってた」と驚きを隠しきれない様子だった。

 内田氏の女性ファンからの人気ぶりは、元同僚で仲の良かったコラシナツの記憶に強く残っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!