現地時間11月13日、マジョルカの公式YouTubeチャンネルとツイッターが、久保建英のトレーニングの様子を公開。溌剌とプレーする様子が、反響を呼んでいる。

 9月22日のレアル・マドリー戦で右膝を負傷した久保は、そのまま戦線を離脱。現在は実戦復帰に向けてリハビリに励んでいる。

「久保選手が全力でトレーニング。チームでの練習や試合への復帰へさらに近づいている」と題した動画には、シュート練習を行ない、ネットを揺らして“ゴールセレブレーション”のような仕草をする姿などが収められている。

【動画】「めちゃくちゃカッコ良くなってない?」久保建英の“ゴールシーン”をチェック
 これにはファンも興奮。次のようなコメントが多数寄せられている。

「やっぱりタケは芝生の上でボール蹴ってる姿が一番かっこいい!この姿が久しぶりに見れて泣きそう」
「どんどん良くなってきて嬉しい!ボールも蹴れてる
「なんか泣きそう!嬉しすぎる!」
「ボールに触ってるタケはやっぱり最高にかっこいいな!」
「シュートの足の振りがほんとにコンパクト」
「かっこよすぎるやろ」
「めちゃくちゃカッコ良くなってない?大人びたというか」
「ウオォー!良いもの見せてくれるね」
「かっこいい、主人公っていう感じがする!」
「生き生きしてるね!」
「えっもうこんなことできるの?すごい!よく頑張ってるたけ!!」
「タケ意味わからんくらいかっこいいな」

 まだ復帰時期は確定していないものの、その時が確実に近づいているのは間違いなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】インタビューで怪我の状態を語る久保

【動画】「ほんと神」「いい光景」とファン絶賛! 韓国のファンへの久保の“神対応”