現地時間11月16日に行われるワールドカップ(W杯)南米予選のブラジル戦を前に、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが自身のSNSで公開した動画が大きな反響を集めている。

 パリ・サンジェルマンのスーパースターは、左太もも裏と膝を痛めたとし、代表ウィーク前に行なわれた公式戦2試合を欠場。にもかかわらず、代表に招集されたため、レオナルドSDが苦言を呈するなど、物議を醸していた。それでも、12日のウルグアイ戦に途中出場し、ブラジル戦では先発の見通しとなっている。

 その大一番を控えた15日、メッシは自身のインスタグラムを更新し、珍しく動画をアップ。映っていたのは、妻のアントネラ・ロクソさんと、パリの象徴ともいえるエッフェル塔だ。キラキラと点滅する光でライトアップされたエッフェル塔とアントネラさんを収めた5秒程度の動画は、非常に魅力的なカットとなっている。

【動画】メッシの愛妻アントネラさんときらびやかなエッフェル塔、光り輝くツーショット!
 
 ファンからは「眩しくて目がつぶれる」「夫としてのメッシは最高」「見せびらかしやがって。お幸せに!」「メロメロだな」「なんて美しいんだろう」「メッシファミリー大好き」「乾杯したくなる」といった声が続々と寄せられた。

 故障明けですぐに過酷な代表戦と、相変わらずハードな日々を送っているメッシ。その心の支えは、やはり愛する妻であり、ファミリーのようだ。

 ちなみに、対戦するブラジル代表の盟友ネイマールは、左太ももに痛みを訴えており、アルゼンチン戦は欠場するとブラジル・サッカー連盟が発表している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!