今夏にレアル・マドリーからパリ・サンジェルマンに加入したスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが本格的にチームに合流し、その姿が大きな反響を呼んでいる。

 加入直後から負傷のために戦列を離れていたS・ラモスだが、この代表ウィークの間にトレーニングに本格復帰。すでにチームの全体トレーニングに合流している。パリSGの公式SNSや動画チャンネルでは、リオネル・メッシやネイマール、キリアン・エムバペらとともに汗を流す姿も紹介されている。

 米スポーツチャンネル『ESPN』のフットボール公式SNSでは、その1シーンをピックアップして紹介。鳥かごでパス交換していたメンバーの集合写真なのだが、メッシ、ネイマール、S・ラモスのトリオをトリミングし「この集合フォトに慣れる必要がある」とコメントを添えている。
【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペ…!”新・銀河系軍団”パリ・サンジェルマンの選手を一挙紹介!
 特に、昨シーズンはバルセロナとレアル・マドリーで火花を散らしていたメッシとS・ラモスが肩を組んでいる様子は、ファンにとっても衝撃的なようだ。「今でも信じられない」「1年前にこの写真を想像できた人間がいるか?」といった声が寄せられている。
【画像】S・ラモスとメッシが満面笑顔で肩を組む! パリSGで邂逅した新“MSN”のスリーショット

 さらに「ふたりが抱き合ってゴールを喜ぶ瞬間がもうすぐそこまで来ている」「一緒にプレーして、お互いにゴールやアシストを供給するかもしれないと思うと、ワクワクする!」「“超銀河系”がやっと完成するな」といったポジティブなコメントも目立った。また、「ネイを含めてMSNってやつだ」「ラ・リーガで伝説を残したスリーショットだな」といった声も見られた。

 S・ラモスは、現地時間11月20日に予定されているリーグ・アン第13節ナント戦のメンバーに入ることが予想されている。現地メディアによればベンチスタートの可能性が高いようだが、待望のリーグ・アンデビューを飾る可能性は低くはなさそうだ。24日に予定されているチャンピオンズ・リーグのマンチェスター・シティ戦にも間に合うとみられる。

 レジェンドたちの豪華な共演を目撃できる機会は、もうすぐそこまで迫っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!