マジョルカの久保建英がついにチーム練習に復帰した。

 9月22日に行なわれたレンタル元のレアル・マドリー戦で右膝を負傷した久保は、そのまま戦線を離脱。現在は、実戦復帰に向けてトレーニングを積んでいる。

 ルイス・ガルシア監督は11月20日に行なわれた会見で、「(12月4日の)アトレティコ戦での復帰は間違いない。(11月27日の)ヘタフェ戦は様子を見て判断することになるだろう」とコメント。次節のメンバー入りの可能性に含みを持たせていた。

【動画】ファン絶賛!復帰間近の久保建英が披露した何気ない超絶トラップ
 そんななか、2週間に渡って個人トレーニングを続けてきた日本代表MFが、全体練習に復帰したようだ。マジョルカの地元紙『Diario de Mallorca』が24日付けで伝えている。

 記事によれば、24日のチーム練習を無事に終えた久保は、25、26日の練習で膝の状態を見て、「土曜日のヘタフェ戦に出場する可能性がある」という。

 奇しくも、昨シーズンの後半戦に半年間だけプレーした古巣との一戦で、約2か月ぶりの復帰を果たすのか。その時が、刻一刻と近づいているのだけは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「キレッキレ」とファン反響! 久保建英のステップ→ドリブル→ゴールをチェック

【動画】「ほんと神」「いい光景」とファン絶賛! 韓国のファンへの久保の“神対応”

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち