日韓の至宝の“絡み”が、反響を呼んでいる。

 9月22日のレアル・マドリー戦で右膝を負傷し、戦線を離脱していたマジョルカの久保建英は11月24日、ついにチーム練習に復帰した。
    
 ルイス・ガルシア監督は、早ければ現地27日のヘタフェ戦に出場する可能性を示唆しており、メンバー入りするかが注目されている。

 そんななか、マジョルカの公式YouTubeは25日、久保が練習中に、韓国代表MFイ・ガンインとすれ違う際にハイタッチを交わす動画を公開した。

 ともに、2001年生まれの技巧派レフティで、それぞれバルセロナとバレンシアのカンテラ(下部組織)で育った久保とイ・ガンインは、ライバルとして比較されてきた。だが、日本代表MFが2シーズンぶりに、マジョルカに復帰したタイミングで、韓国の至宝もバレンシアを退団して完全移籍。2列目のポジションを争うライバルでもあるが、同時起用を期待する声も少なくない

【動画】マドリーの守備網をドリブルで突破し、強烈な左足ショット! 久保が起点となったイ・ガンインのゴラッソをチェック!


 そんな2人が絡んだ貴重な動画に、コメント欄には次のような声が続々と寄せられている。

「最高やん」
「感動してしまった。仲良しはいいことですね」
「激アツ」
「バカかっこいいやん。そこスローにするセンスも良い」
「二人を比べたりしてる人いるけどやっぱお互いリスペクトしあってるんだろうなぁ」
「このコンビがマジョルカを救うの期待してます!」
「前からずっと思ってたけどマジョルカの広報センスバカ良くない?」
「二人とも間違いなくスターや」
「漫画のW主人公かよ!かっこよすぎるて!」
「これはカッコ良すぎる」
「お互いにリスペクトあっていいな」
「アジアの未来だ」
「笑っちゃうくらいカッケェな」
「かっこよすぎて言葉失いました」

 先発では、久保が前半のみで負傷交代したマドリー戦の1試合しか実現していない、久保とイ・ガンインの同時起用。ファンからはそれを期待する声が高まっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「最高やん」「バカかっこいい」とファン興奮!久保とイ・ガンインが絡んだ“激アツ”シーン

【動画】さすがのクオリティ!久保建英が巧みなダブルタッチで出した絶妙の縦パス

【動画】ヒールでボールを浮かせて…久保建英が披露した驚愕のテクニック