元日本代表MF稲本潤一の妻で、モデルの田中美保さんが1月12日にインスタグラムを更新。当日は自身の誕生日で、「39歳…30代ラストの1年になりましたぁ〜」と報告した。

「中学生の頃から雑誌のモデルをさせていただき…気づけばもう30代も残り1年。こんなに長くお仕事を続けてこれたのも皆様の応援あってなので本当に感謝でしかないです」

 メモリアルの日に、「今日は贅沢にも夫とバースデーランチ。夜はケーキで子どもとお祝い」と綴り、夫の稲本との2ショットや、美味しそうにケーキを食べる子どもの動画をアップロードした。

 この投稿に「お誕生日おめでとうございます!」「happyな1年になりますように」「30代ラストとは思えない美しさ」「昔から大ファンです」「若々しすぎて信じられない」「ずっとかわいい」など祝福の声が届いたほか、「旦那さんと仲良しで良いですね」「素敵なご夫婦、素敵な御家族ですね」「みほちゃんの旦那様も中学のころから応援してました!」といったコメントも寄せられた。
【関連画像&動画】稲本潤一&田中美保さんの“バースデーランチ”ショットに脚光!
 稲本は、2019年シーズンに加入したSC相模原を昨季限りで退団。自身のインスタグラムで「今までのサッカー人生の中で非常に濃く、凄い早さで過ぎていった3年間でした」と振り返り、その間のJ2昇格やJ3降格は、「チーム、ファン、選手達にとってこれから成長していくには間違いなく貴重な経験だったと思います!ぜひこの経験を生かしてより素晴らしいクラブ、チームになってほしいなと思います」とエールを送った。

 稲本の次なる活躍の場はまだ決まっていない。その去就に注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち