大切な友と、楽しい時間を過ごしたようだ。

【画像】浦和Lの美しき“シンデレラガール”、塩越柚歩の厳選フォト特集!

 WEリーグの三菱重工浦和レッズレディースに所属するMF塩越柚歩が1月12日、インスタグラムを更新。浦和Lの下部組織からの同期で、現在はサンフレッチェ広島レジーナ所属の木﨑あおいとの2ショットを公開した。

「写真とるのに夢中でコーヒーちょっと冷めた。撮られ慣れてないふたりをどうぞ」と綴り、ピースサインで笑顔を浮かべる2人、カフェでコーヒーをたしなむ様子など3枚の写真をアップロードした。

 この投稿にフォロワーからは「メチャクチャ可愛い!!」「可愛いどころの騒ぎじゃないぜ」「楽しそう」「癒される」「大好きコンビ女子」「萌え袖にやられました」といったコメントが寄せられた。
 
 昨年末の皇后杯で、浦和Lと広島Rは準々決勝で対戦。塩越、木﨑ともにフル出場を果たし、試合の結果は2-0で浦和Lの勝利。続く準決勝でセレッソ大阪堺レディースを1-0で下した浦和Lは、2月27日に行なわれる決勝戦に駒を進めた。

 準決勝後に塩越はインスタグラムで「厳しい試合でしたが、サポーターの方の後押しとチームメートの励まし合う声で90分間全力で闘うことが出来ました」と振り返り、「あと一つ、今年こそは。決勝までしばらく空きますが、しっかりいい準備します」と気合いを入れた。

 ファイナルの相手は、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース。WEリーグでは、浦和Lの消化試合が1試合少ないが、ともに勝点16同士で、3位の浦和L、4位の千葉Lという力関係だ。

 激戦必至のタイトルをかけた一戦で、昨夏の東京五輪でも活躍した塩越がどんなパフォーマンスを見せるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「メチャクチャ可愛い」塩越のピースショット!「萌え袖にやられた」