現地時間1月16日、ブンデスリーガ第19節が行なわれた。ここ3試合連続でゴールを決めているMF奥川雅也が所属するビーレフェルトは、ホームにグロイター・フュルトを迎えた。

 21年12月14日に行なわれた第16節のボーフム戦以降、RBライプツィヒ戦、フライブルク戦と1試合に1ゴールのペースで得点を積み重ねている奥川は、この日も先発出場。4戦連発への期待が高まっていた。

 そして、絶好調のアタッカーはその期待にいきなり応える。開始8分、クリューガーからのパスを受けるとドリブルでエリア内に進入。GKとDFをひきつけながら右足でシュートを放ち、冷静にゴール左隅へ流し込んだ。

 【動画】現地アナが「メッシ並み」と称賛! 奥川雅也の4試合連続ゴールをチェック
 このゴールで勢いを増したホームチームだったが、34分に追いつかれ、前半を1-1で折り返す。迎えた68分、2分前に交代で入ったばかりのニールセンに逆転弾を許す。
 
 だが、84分にビーレフェルトのゴンサロ・カストロが豪快なミドルシュートを決め、再び振り出しに戻した。

 試合はそのまま2-2で終了し、勝点1を分け合う結果となった。この結果、ビーレフェルトは勝点18で16位、最下位グロイター・フュルトとの差は10ポイントのままとなっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!