元日本代表で来季の南葛SC入りが発表された稲本潤一が1月18日、自身のインスタグラムを更新。Jリーグを題材にしたゲームアプリの自身のカード画像を公開し、話題を呼んでいる。
 
 稲本はインスタグラムで「リーグのゲームアプリで僕のカードが登場します! 23年も前の画像だから若いです笑」と綴り、ガンバ大阪のユニホームを着用した自身のカード画像を3点公開。さらに、「同じタイミングで伸二 @shinjiono7 のカードも出るみたいです。詳しい情報は「Jクラ」で検索してみてください」と情報を公開してほどなく、盟友・小野伸二の浦和レッズ時代のカード画像も3点公開している。

 稲本の若かりし頃の写真を使用したカード画像には様々な反応があり、妻の田中美保さんの友人で女優の浅見れいなさんは「わっか!!」と驚愕。その他、「うあーーーこの1枚目の写真のカード持ってます!!!この頃から稲本さんが一番推しです」「わかーいですね!今でも若いですが」「なつかしい!!この頃からのファンです!指チョキにして走るってイメージでした!」「あの頃のイナ!可愛いです」「また髪の毛伸ばしてほしいなー」とのコメントもフォロワーから寄せられた。

 また、小野の画像には妻の千恵子さんから「うっけるー 古すぎる」と泣き笑いの絵文字とともにコメントが寄せられ、これに浦和、横浜、札幌で活躍したJリーガーOBの河合竜二氏も「若すぎる」と反応を見せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「わっか!!」稲本潤一が公開した23年前の写真を使用したカード画像

【画像】「うっけるー」妻も反応した小野伸二のカード画像