愛媛FCは1月20日、昨季限りで京都を満了となっていたDF森脇良太、同様にC大阪を満了となっていたFW松田力が、それぞれ完全移籍で加入することを発表した。

 森脇は広島、浦和、京都で活躍したほか、2006年から2シーズンにわたり、愛媛に所属。松田は特別指定時代の大分ほか、名古屋、千葉、福岡、甲府、C大阪を渡り歩いてきたアタッカーだ。

 両者はクラブの公式HPで以下のようにコメント。

 クラブの公式HPを通じて、森脇は「15年ぶりに愛媛FCでプレーさせてもらえる機会を与えてくれた、村上社長はじめ愛媛FCの関係者の方々に対して感謝の想いでいっぱいです!」と喜びを伝え、「一年間色々な事があると思うけど常にエンジョイ!エンジョイ!エンジョイ!スマイル!スマイル!スマイル!で戦い抜きましょうね!」と意気込みを語った。

 松田は「昇格するために今までたくさんのチームで経験してきたことをチームに還元して、1つでも多くの勝利をサポーターのみなさんに届けられるように頑張りたいと思います」気合いを入れた。
 
 また同日にはトップチームの新体制も発表された。森脇は浦和や京都でも背負っていた46番、松田は前所属のC大阪と同じく22番となった。※☆は新加入。

1 GK徳重 健太☆
2 DF鈴木 大誠☆
3 DF西岡 大志
4 DF栗山 直樹
5 DF前野 貴徳
6 MF佐々木 匠☆
7 MF横谷 繁
8 MF忽那 喬司
9 MF前田 凌佑
10 MF小原 基樹☆
11 MF近藤 貴司
13 MF岩井 柊弥
14 FW吉田 眞紀人
15 DF大城 蛍☆
16 MF田中 裕人
17 MF茂木 駿佑☆
18 FW進 昂平☆
20 MF矢田 旭☆
21 GK黒川 雷平☆
22 FW松田 力☆
23 DF三原 秀真☆
24 MF佐藤 諒☆
27 DF高木 利弥
31 GK板橋 洋青☆
33 DF小川 大空☆
36 GK辻 周吾
37 DF森下 怜哉☆
39 DF内田 健太
46 DF森脇 良太☆
49 FW大澤 朋也☆

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】期待のルーキーを一挙紹介! 2022シーズンJクラブ内定の「高校・ユース&大学」の新卒新人をチェック!