元日本代表DFの内田篤人氏によるDAZNの冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』。1月20日の放送では、昨季限りで現役を退いた大久保嘉人氏が登場する。

 DAZNの公式ツイッターでは、内田氏と大久保氏のやり取りを一部公開。内田氏から「アシストしてくれる選手とか、誰ですか、やりやすかったの?」と質問された大久保氏は、間髪入れずに「いやもう、(中村)憲剛さん」と答える。

 これに対し内田氏は「ちょっと、憲剛さんを褒めるの、やめない?」とニヤリ顔で提案すると、スタジオが笑いに包まれる。「みんな中村って言うんですよ、ここに来て」と訴える内田氏に対し、大久保氏も笑顔で「いないんだよね」と応じる。

 最後は川崎のレジェンドに対し「やっぱすげーんだ」と内田氏も感心するが、この2人のやり取りに、当の本人が反応した。
 
 中村氏は自身のツイッターで「よしと、ありがとう。うちだ、そんなこと言わない」と綴る。さらにハッシュタグでは「#うちだはこう言ってますが」「#ここを編集して出すあたり」「#愛を感じます」「#ありがとうございます」と感謝を伝えた。

 現役時代は同じピッチで戦い、代表でも共闘した3人は、今でも深い絆でつながっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】中村憲剛が賞賛される風潮に、内田篤人が「褒めるの、やめない?」と提案。当の本人の反応は…

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち