反響を呼んでいるのが、一風変わったトレーニングだ。

 1月21日、久保建英が所属するマジョルカが公式SNSとYouTubeで、興味深い練習風景を公開した。

 投稿されたのは、選手が一人ずつドリブルをし、他の選手たちが両サイドからバランスボールを当てるという動画だ。

 途中で転んでしまう選手が少なくないなか、ドリブルが得意な久保は、見事なバランス感覚を発揮。“集中砲火”に遭ってよろけながらも、何とかゴール地点までボールを運んでいる。

 この姿を見た仲良しの韓国代表MFイ・ガンインは、思わず大爆笑。しかし当の本人は、あえなく途中でズッコケている。

【動画】「タケ上手すぎる」集中砲火を浴びながらも倒れない久保の圧巻ドリブル→大爆笑するイ・ガンインは…
 この楽しげな動画にファンも反応。コメント欄には、久保の技術の高さに感嘆する声とともに、イ・ガンインに向けたメッセージも多数寄せられている。

「なにこれ超おもろ」
「タケさすがー!!」
「久保の体幹バランスが強い」
「TAKEは別格で上手いな」
「久保はドリブルの姿勢が良いから倒れにくい」
「タケだけレベチやん」
「久保選手、飛んできているボールを次々と足元でかわしていますね」
「タケ上手すぎる」
「なんやこの練習、めっちゃ楽しそう!!」
「ニコニコで見てる周りの選手も、必死にボールを避けてる久保くんもかわいいです」
「風雲たけし城の試練の一つに、似たようなのがあったような」
「風雲タケし城」
「久保に当たった後にイ・ガンインが爆笑してるのほっこりするなぁ笑」
「イ・ガンイン爆笑しててウケる」
「イ・ガンインで笑った」
「タケとがんちゃんの仲良しさが最近良くみれるの微笑ましい!」
「イ・ガンイン流石に笑うわ」
「イ・ガンインクソ面白い」
「こんなに楽しそうなフィジカルトレーニング見たことない」
「下手なバラエティー番組より面白い」

 マジョルカは現地1月22日、久保の古巣であるビジャレアルと対戦する。コパ・デル・レイのエスパニョール戦でFKを叩き込んだ日本代表MFは、公式戦2戦連発に期待が懸かる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「GKは何もできなかった」鋭く曲がって落ちる弾道に各国メディアも驚愕!久保が決めた圧巻のFK弾

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち