4月25日、ベルギー・リーグのシント=トロイデン(STVV)に所属する香川真司が自身のインスタグラムを更新。シーズンを終えて帰国しているなか、日本のキッズ選手たちと交流を持ったことを明かした。

 香川は「アディダスのHER TEAMプロジェクトに参加している小学生、中学生の女子選手と時間を過ごしてきました」と綴り、4枚の写真を投稿している。
【画像】憧れの選手に子どもたちも大はしゃぎ! 香川真司が報告したキッズ選手たちとの交流風景
「子供達の環境面の整備や機会創出など、男女問わずしっかりと考えていくべきだと思う。女子選手イベントは僕も初めてでしたが僕らも女子サッカーを協力して盛り上げていきたい」(原文ママ)

 この投稿には、日本代表の浅野拓磨や酒井宏樹、遠藤航や堂安律ら、元日本代表MF松井大輔や、セレッソ大阪の乾貴士も「いいね」で反応。ファンからは「いいなぁ、羨ましい」「香川選手とプレーできるなんて一生の思い出ですね!」「素晴らしい取り組みだと思います」といった声に加え、今回の訪問先となったボラミーゴ新潟も「先日は、貴重な体験をありがとうございました」というコメントを残している。

 未来の”なでしこジャパン”候補たちとの交流を経て、香川自身も感じることが多かったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】香川がピンク色のトレーニング着姿で合流! セレッソでの生き生きとした姿をチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!