DAZNで配信中の元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回に、元日本代表の大久保嘉人氏と松井大輔(Y.S.C.C.横浜)、日向坂46の影山優佳さんがゲスト出演。前回に引き続き、今年11月に開幕するカタール・ワールドカップについて展望した。

 内田氏から、日本代表で期待する選手について問われると、松井は「僕は三笘(薫)くん推し」と、ブライトンからユニオン・サン=ジロワーズにレンタルされている24歳ウイングの名前を挙げた。

「同じポジションでもあるし、日本のスターになってほしい。三笘くんとか伊東(純也)くんとか速い選手がいる。カウンターになった時に行けるんじゃないかな、思っている。どんだけ結果を出せるか。どんだけ奮い立たせて、ワールドカップで行けるか見たい」

【PHOTOギャラリー】日本代表戦を彩る美女サポーターたちを一挙紹介!
 続いて、「嘉人さんは代表で誰がいいと思いますか?」と内田氏が尋ねると、大久保氏も「三笘くんはいいね」と同調。「けど、どこまでやれるのかな。ワールドカップで研究されてきたら。それでもできれば、これから日本を背負って行くんじゃないかな。どこまでやれるか、楽しみ」と語った。

 松井が「本物になるか、ならないか」と付け加えると、内田氏が「この大会が彼にとって大事ですね」と締めた。

 周知の通り、森保ジャパンはカタール・ワールドカップで、ドイツ、大陸間プレーオフの勝者(コスタリカかニュージーランド)、スペインと対戦する。ドイツとスペインという強豪を相手に、三笘の十八番であるドリブルがどこまで通用するか。OBの二人も楽しみにしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】[日本代表]どこよりも詳しいドイツ代表の分析&対策!元Jリーガー林陵平と専門誌副編集長が徹底解説!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!