日本代表の久保建英が6月10日、インスタグラムを更新し、同日に行なわれたガーナ代表戦の写真と「ノエビアスタジアムは何かと縁起がいいスタジアムになりそうです。薫君ありがとう」とA代表初ゴールへの喜びのコメントを投稿。自身にとってJ1初ゴールの地でもあるノエスタとの縁に言及し、アシストした三苫薫に感謝した。

 この投稿に、ファンからは以下のようなコメントが寄せられた。

「A代表初ゴールおめでとう!!ナイスゴール」
「ゴールおめでとう」
「ゴールおめでとうございます こっからどんどん決めてください!楽しみにしてます」
「最高です」
「ノエスタでまたゴール決めてください」
「Vamos」
「良かった!これでつっかえ物がとれて全てが上手くいきますよ」
 
 また、サッカー関係者からのコメントも相次いだ。日本代表からは吉田麻也や伊東純也、三笘、菅原由勢がお祝いの声を投稿。マジョルカでチームメイトの韓国代表イ・ガンインは日本語で「かっこいい」とメッセージを送ると、久保も韓国語で返答した。

 A代表デビューから3年。待ちに待った初ゴールに、久保のインスタグラムは歓喜の声であふれた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】久保建英のA代表初ゴールに祝福の声!韓国代表イ・ガンインともやりとり

【PHOTO】ついにA代表初ゴール!ピッチを縦横無尽に駆け回り存在感を発揮した久保建英!

【キリンカップPHOTO】日本4ー1ガーナ|久保&前田がA代表初ゴール!4発快勝でチュニジアの待つ決勝の舞台へ

【PHOTO】ノエビアスタジアム神戸に駆けつけた日本代表サポーターを特集!