6月16日に24回目の誕生日を迎えた堂安律が20日、自身のインスタグラムを更新。友人たちに誕生日を祝ってもらったことを報告した。

 24歳になった堂安は、2021−22シーズンはオランダ1部PSVで過ごし、国内カップのタイトル獲得に貢献。シーズンを終えた後は日本代表として活動し、ようやくつかの間の休暇に入っている。

 そんななか、堂安が公開したのは、日本代表のチームメイトで、フローニンヘン時代の同僚だった板倉滉と、中学校時代からの友人であり、YouTubeで人気を集めるESPOIR TRIBEというユニットの一員である島袋さんとのスリーショットだ。ケーキを手にした堂安を、板倉と島袋さんが祝福する様子が窺える。
【画像】誕生日を迎えた堂安律を祝福したのは元同僚の板倉と、人気動画配信者!

 この投稿には、酒井宏樹(浦和レッズ)や武藤嘉紀(ヴィッセル神戸)が「お誕生日おめでとう」というメッセージを送っており、堂安も「ありがとうございます」と反応。ファンからは意外なスリーショットに驚くようなコメントも見られた。

「滉くんの横にもっちゃん居るの面白い笑笑」
「やばいもっちゃん板倉滉!めっちゃ激アツ!」
「島袋おるやん!」
「もっちゃん見れて嬉しい」
「いいお友達」
「奥の島袋ジワる笑」
「BDケーキのいちごタルトは滉くん達からだったんだね」
「まじで律くんかっこよすぎる。昔からの仲、いいね」
「24歳の律くんに幸あれ」
「いろんな方にお祝いされて幸せ者ですね」
「私も大好きキルフェボン」
「素敵な年になりますように!!」
 
 旧知の間柄で、仲の良さが伝わるレアショットを喜ぶファンも少なくないようだ。

 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「ほんまかっこええなぁ」「惚れる」と反響!ばっちりスーツで決めた堂安律&南野拓実の“2ショット”

【PHOTO】国立競技場に駆けつけた日本代表サポーターを特集!