ドイツ1部フランクフルトに所属する元日本代表DF長谷部誠が6月25日、自身のインスタグラムを更新。元日本代表のDF内田篤人氏と、アルベルト・ザッケローニ元日本代表監督の通訳を務めた矢野大輔氏との3ショットを公開した。

 ザックジャパンで縁がある3人が、気持ちの良い汗を流したようだ。「日本はやはり暑いですね!体調にお気をつけて、素敵な週末を!」というコメントともにアップされた写真では、トレーニングウェアやスパイクを身に着けた3人がピッチの上で肩を寄せ合い微笑んでいる。

 この投稿に、以下のようなコメントが寄せられた。
 
「私服じゃなくてうっちー、矢野さんまでトレーニング着というのがいいですね」
「久しぶりのザックさんが大好きメンバー勢揃い 皆さん元気なキラキラした笑顔で素敵です」
「爽やかすぎて、暑さ吹き飛びました」
「素敵すぎるメンバー」
「ブラジルW杯世代には豪華すぎて堪りません」
「嬉しいメンバー 矢野さん久しぶり」
「きゃーうっちーと矢野さんと」
「ステキなお写真ですね 長谷部さんも、お体大切にされてくださいね」
「嬉しすぎます 矢野さん、懐かしい」
「素敵な写真ありがとうございます!」
「うわー!大好きメンツ そして、矢野さん!!」
「わーーーーー矢野さーん!!!」

 旧交を温めた長谷部は、充実のオフを過ごしているようだ。新シーズンの活躍にも期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】長谷部誠が内田篤人、矢野大輔との3ショット写真を公開「素敵すぎるメンバー」「爽やかすぎて、暑さ吹き飛びました」などファン歓喜!

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!