現地時間7月1日、ベルギー1部シント=トロイデン(STVV)に所属する林大地が、自身のSNSを更新。チームメイトとの集合写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

 STVVは現在、オーストリアで新シーズンに向けて合宿中だ。新たな戦いに万全の準備で臨むための10日間のキャンプには、林をはじめ、日本人選手の香川真司や橋岡大樹も参加している。

 林が公開したのは、トレーニングの合間に撮影されたプールでの一コマだ。香川、橋岡のほか、ホルヘ・ティシェイラ、モリー・コナテ、スタン・ヴァン・ディーゼルら同僚戦士ら8人とともにプールで肩を組んだ集合写真となっている。
【画像】オーストリアの雄大な風景をバックにプールでパシャリ! 林、香川、橋岡&STVVの同僚たちの集合写真をチェック
 林は笑顔でコナテと肩を組み、満面の笑顔。そのほかの選手たちも楽しそうにプールを楽しんでいる様子がうかがえる。この投稿にはギニア出身のコナテがわざわざ日本語で「泳ぎ方を知っていますか?」とコメントを残し、林はそれに「はい!」と応じる。

 ファンからは「素敵すぎる笑顔」「景色も最高なところですね」「チームの雰囲気いいですね!」「笑顔があふれていていいチーム」「サッカーの枠組みだけにとらわれずプールっていう裸の付き合い迄誘ってくれるのって良いね」といった声が集まった。

 東京五輪代表を経てA代表にも選出された25歳の林。来季は、7ゴール・1アシストという昨季の記録を上回る数字を残すことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!