ブンデスリーガのフランクフルトに所属する元日本代表主将のDF長谷部誠が7月14日、自身のインスタグラムを更新。オーストラリア合宿の様子を公開し、反響を呼んでいる。

 長谷部は英語で「トレーニングキャンプinオーストリア」とコメントを添えて、4枚の写真を投稿。クラブの公式SNSなどでもシェアされたサッカーゴルフのショットや、腕立て伏せの姿勢から芝生に全身で突っ伏した姿などを公開している。キャンプは緑豊かな場所で行なわれ、大自然を満喫しているようだ。
【画像】「素敵な景色」長谷部が芝生にぺったりと倒れ込む珍しい姿も! 充実している様子が伝わる厳選ショットをチェック
 この投稿には、ヴィッセル神戸に所属する武藤嘉紀が「きゃわ」とコメントを残しているほか、ファンも大いに沸いている。「長谷部さん、かわいい」「ハードにやってますね」「おケガのないようファイト」「マコさんの笑顔、眩しいです」「いつも笑顔に癒されます」「気持ちよさそうで」「腕立て伏せかと思いきや(笑)ないすふぁいとですね」「ダイジョウブですか?って言われますね(笑)」といったコメントが集まった。

 フランクフルトの新シーズンは、8月1日のDFBポカール1回戦を皮切りに、同5日にブンデス開幕のバイエルン戦、同11日にはヨーロッパリーグ覇者としてUEFAスーパーカップでチャンピオンズ・リーグ覇者のレアル・マドリーと対戦する。シーズン中にはCLも控え、盛りだくさんのシーズンに向けて、38歳の長谷部は着々と準備を進めているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「レジェンドがふたり!」とファンも歓喜した長谷部&岡崎のツーショットをチェック

【画像】長谷部誠が公開した内田篤人、吉田麻也、川島永嗣、そして宮市亮との和やか5ショットをチェック!

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!