レアル・マドリーからレアル・ソシエダへの完全移籍が決定した久保建英は、20日から早速チームの練習に参加。その前に、チームメイトとも挨拶を交わしている。

 とりわけ、日本で反響を呼んでいるのが、元スペイン代表のダビド・シルバと言葉を交わす様子だ。36歳のレジェンドは、ハグを交わした後、優しい笑みを浮かべている。

 ともにテクニックに長けた小柄なレフティという共通点があり、タイプが似ているとの声は昔から少なくない。その2人のやり取りにファンも反応。クラブの公式SNSや公式YouTubeが動画や写真で紹介すると、次のようなコメントが続々と寄せられている。

【動画&画像】「まじですごいな」久保とスペイン代表レジェンドが挨拶を交わす様子が大反響!


「まじですごいな」
「シルバがカッコよすぎるw」
「シルバ様イケメンすぎる」
「師匠や」
「激アツすぎる」
「これは熱いなぁ!たまらん」
「タケ緊張してるやん笑」
「最高の手本とやれるのは大きい、頑張れ」
「シルバ兄さんと肩組んでるよ。感動だなぁ」
「ダビドシルバと久保が一緒のチームとか、マジで涙出るわ」
「胸熱過ぎる!」
「シルバの笑顔が素敵すぎる」

 早ければ23日のボルシアMG戦で、ピッチ上での共演が見られるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画&画像】「似合ってる!」ソシエダのユニホームを着て海をバックにポージングする久保建英

【動画】剣道の防具をつけて真剣で斬る!久保建英のソシエダ加入を伝えるムービーが反響!