現地時間8月7日、三笘薫が所属するブライトンは、プレミアリーグ開幕節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。

 敵地オールド・トラフォードで行なわれるこの一戦に先駆け、クラブの公式SNSが「マンチェスターでマッチデー」と投稿したのが、三笘の写真とイラストを組み合わせたポスターのような画像だ。やはり、ユニオン・サン=ジロワーズでの武者修行を経て復帰し、この試合でプレミアリーグデビューが期待されている日本代表MFが、注目選手ということだろう。

【関連画像】プレミアデビューが目前!三笘薫の写真とイラストを掛け合わせた画像が反響!
 この投稿に、ファンからは「ミトマのスタメンを期待している」「カオル、ゴールを決めてくれ」「ミトマがスタートを切る」「彼はアルビオンの英雄になる!」「日本のスター」「今日はこの日本人が王様にならないと」といった期待の声が続々と寄せられている。

 日本が誇るドリブラーが“夢の劇場”でプレミアデビューを飾るのか。注目の一戦は日本時間の22時にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【関連動画】三笘薫がエスパニョール戦で見せたキレキレのドリブルをチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち