トッテナムは8月11日、今シーズンのサードユニホームを発表した。

『NIKE』社がサプライヤーを務めるスパーズのサードユニは、昨シーズンはパープルだったが、カラーもデザインも一新。ターコイズブルーを基調にした、ネイビーとの斑模様が印象的で、首元は黒、袖口にもブラックのラインが入っている。

【画像&動画】「なんてクールなんだ」反響を呼んでいるトッテナムの新サードユニをチェック
 なかなか斬新なデザインだが、ファンには概ね好評のようだ。クラブの公式SNSがこのデザインを公開すると、「めちゃくちゃカッコイイ!」「まじでオシャレ!」「これをアウェー用にしたい」「なぜ我々のサードキットはいつもファーストやセカンドよりいいんだ」「完璧だ」「この夏のファッションアイテムにしないと」「超気に入った!」「すぐ欲しい!」「最高だよ」「なんてクールなんだ」といった声が寄せられた。

 トッテナムはサウサンプトンとのプレミアリーグ開幕戦に4―1と勝利。まずは好スタートを切った。なかなか、ピッチでは見られないサードユニだが、ゲームでのお披露目はいつになるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ソン・フンミンがメインモデルに! トッテナムサポに賛否を巻き起こしている新アウェーユニをチェック

【画像】岩渕真奈はキャップを被って登場! アーセナルの新サードユニをチェック

【画像】昨シーズンの模様から一転、真っ白に! ユナイテッドのアウェーユニをチェック